Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2010年03月 ] 記事一覧

皇室文化の危機  東宮家の醜すぎる腐敗 etc   (リンク追加有り)

桜は五分~八分咲きといったところでしょうか?皆様のお住まいの方ではいかがですか?このところの私は驚いてばかりです。光の方ばかり見て暮らしていたら、乗っているお船が大変なことになっていた・・・・・・という感じでしょうか?日本が本当に危機に直面しているようです。政治、皇室にと、権力を覆う闇勢力がもう、すごい勢いで日本国を蝕んでいるのですね。言論の自由はもうとっくに、巧みに統制が入っているそうで、私達は...

新しい視点でのレイキ? 光の羽根のメッセージ

お久しぶりです。(^^* 春かと思えば、冬模様・・・・・と、お天気の変わりやすいこの頃です。そんな中でも、各地で桜が開花を始めたようですね。こちらはまだ見かけませんが、もう直のようです。かわりに、ご近所では、雪柳が純白の小花を、枝いっぱいに開いています。枝を埋め尽くした真白な花は、細い枝の上で、花の命の喜びを、満面の笑顔で、謳っているかのようです。毎日忙しく過ごしています。最近の感覚の出来事を、短くだ...

変化の波のなかで  心の鏡に写すものは?

  今年は年明け早々からなにかしらの新たな変化の波を激しく感じます。波の中で揺られているようで、いろいろな感情の亀裂や体の変調も起きます。自分が、この波に付いていけないような焦りや、理解や統合などが、間に合って行かないような苛立ちを感じることもあります。次々やってきて、山積みになっている本たちも、この波に乗って、手許に打ち寄せられてきた気がしています。でも・・・・・・・・消化がしきれない。今日は朝...

光への祈り 「ライトボディの目覚め」より アリエル&タチーレン著

梅の花が一気に咲き始めています。ご近所に、白梅と紅梅を一対で、お庭で植えていらしゃるお宅があるのですが、もう見事な咲き方で、道行く人も思わず立ち止まって、眺めています。撮影しようとしますと、道路からですと、どうしてもそのお宅が写りこんでしまいますので、遠慮させていただいて、かわりに他の写真をお借りします。     フォト 「天の欠片」様より梅は桜より地味かもしれませんが品位が感じられて、私は大好き...

ご案内

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター