Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2010年10月 ] 記事一覧

遅咲きの朝顔 & 子守籠の思い出

  急な寒気に戸惑いつつ咲く、朝顔?(ご近所にて、本日の撮影 ) 青紫、ラベンダー色、白へと変化する色合いの、神秘なまでの美しさ・・・・・。写真はご近所の生垣を彩っているお花さんですが、先週中頃になってお花が開いています。ずいぶん遅咲きですが、(私には朝顔に見えるのですが、)品種が違うのかしら?ね。まだ蕾が幾つもあって、スポットステージへの出番を待っているようですが、この急激な寒気・・・・・・・・、...

休養とRレイキの聖なる癒しの間

 人ごみで拾ったのだろうか?何か重いものを。それとも、マージョリーさんのセミナーによる一種の好転反応なのだろうか?セミナーに行って、とても疲れて帰ってきました。翌日、ど~んとして動けないので、ふと思い付いてライタリアンレイキを使っての自己癒しを試してみました。ベッドに横になり、呼吸を整え、アセンデッドマスター・ブッダを招来する。アセンデッドマスター・サナンダ、ガイア、GodHeadを招き、”聖なる...

あいちトリエンナーレ、面白いです。 国際美術展より

 ”薄と空”何でもない景色ですが、秋のおしるしです。毎年見る何気ない景色を、毎年変わらず見ることに、無事、生きている証を感じたりするのは、私だけでしょうか。空の模様も夏から秋へと変化していますね。もち地上の草花や木々の様子も・・・・・。^^☆---------------------------------------ところでHP運営などパソコンが不可欠な生活をしていると、そのパソコンの調子が悪くなると、体長を崩したぐらいに、リズムがダウン...

ご案内

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター