Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2010年11月 ] 記事一覧

雨の日の公園 & 時の感覚のピントボケ etc

   雨の日の市内の公園です。(傘の中から携帯にて撮影)この日は朝から終日、雨でした。池の水面に落ちる雨雫の感じを写したかったのですが、見えますかしら?どの角度からも周りのマンションが写り込みますので、写真サイズは小さく(携帯サイズ)にしました。  紅葉もしっとり雨を被っています。 雨水を含んで葉が重そうな木立。遊歩道はぬかるんでいて、さすがに人気がありません。 この池は春は桜がきれいです。この日...

ザラザイエルさんのワーク & 草稿にあった古いひとりごと

   爽やかな晴天ですね。ご近所の木々も紅葉を見せてくれています。今日は、あちらこちらのお宅で布団干しがされているのが見られ、こうした日常の風景は、平和な休日という感じがして良いものですね。先週の東京への旅は素晴らしい心の成果になりました。前半は結局、美術館めぐりになり、その中で最も長く時間をかけて味わったのが上野の国立博物館。後半はザラザイエルさんの2日間ワーク。前半と後半では全く違う世界に居た...

”私”に会いに行きます。 & ザラザイエルさんのワークセミナー

   前回のマージョリーさんのセミナーに引き続いて今度はザラザイエルさんのセミナーに参加することにしました。迷いぬいて、申し込みをしました。当日早朝出発のスケジュールの予定でしたが、今朝、突然思い立って、今回は、セミナー参加だけではなく、過去、染織作家であった自分の足跡を、少しだけ振り返る旅を追加することにしました。なので、早めに、明日出かけます。それを決めた途端に、ハートから湧き上がる感慨を感じ...

ご案内

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター