Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2011年02月 ] 記事一覧

「Joy」を奏でる水晶クラスター達  (コメお返事追記+再追記)

  寒が明けたとは言え、急に雪模様になったりで、まだまだ寒い日が続いていますね。分厚いコートを脱ぎたいけれど、もうしばらくの我慢でしょうか?それでもご近所では、あちらこちらのお宅のお庭で梅の蕾が紅白で、ほっこりほころんでいます。☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆石が、呼んでいる気がして・・・・・、どうしても、呼んでいる気がして・・・・・、でも何がどこから呼んでいるのか、判りませんでした。それであちこち...

ロナ・ハーマンさん著書 「光の翼」「聖なる探求」「黄金の約束」など

  今日は、ロナ・ハーマンさんの本をご紹介します。もともと私がこの本に出会ったのは、ある年のお正月(2、3年前だった?。)”本屋に行きなさい”と、目には見えない何者かに言われ、お正月なので、のんびりして、ほって置いたら、今度は、頭をこづかれ、再び、”本屋に行きなさい!!!”やむなく、どの本屋のことなのか?(本屋さんは近くにも2、3軒は有りますし。)意識のアンテナを伸ばして探したところ、市内最大手の本屋ら...

グリーンの光の滋養  聖マリア&聖キリスト瞑想

     昨日の午前のことです。外出がてら、ふと思いついて、最寄りの教会という場をお借りして、ミニ瞑想をしてきました。その日の朝の教会は、人の気配もなく、とても静かでした。大降りの蘭の花が、ステンドガラス越しに差し込む柔らかな午前の日差しを受けながら、静かに息づいていました。ときおり、シスターがお祈りに見えます。その足音も、お祈りのささやきも、静寂の中で、”すべて”に融合してゆくかのようでした。聖マ...

遠隔 etc

      ~ フォト 幸せを運ぶ花の写真素材集様より ~ 梅 千歳菊という品種なのだそうです。見事な華やかさですね。こちらはまだですが、もうすぐ、各地で梅の花の満開の姿を見られることでしょう。楽しみです。立春が過ぎ、皆様いかがお過ごしですか?「立春」は、春が立つと書きますね。 なんとも詩的な響きに思えます。日本語には、このように詩のある単語が、たくさんありますね~。とても覚えきれませんけどネ。☆∴...

ご案内

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター