Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2011年12月 ] 記事一覧

マシュー君のメッセージ52 & AAマイケルからのメッセージ etc

  クリスマスの開けた26日の朝雪でした。ほんのり積もりましたが、午後にはお日様きらきらで、 雪ははかなく溶けて、歩道は水浸し。はかなかった積雪?のワンショットです。↓ご近所にて。クリスマスのメールやカードを贈ってくださった皆様有難うございます。亜様、拍手コメントに入れてくださって、有難うございます。皆様とのご縁が嬉しいです。感謝です。~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~本年...

クリスマスに寄せて

   ☆☆☆~ メリー・クリスマス!! ~☆☆☆ 寒波到来の連休ですが、皆様のお住まいの地域はどんな具合ですか?こちらもさすがに冷えこんでいます。予報ではホワイトクリスマスとなりそうな。~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~静かさやクリーン感が好きで、たまたま訪れて、一人で瞑想させていただく、近くの教会で下記の詩が張り出されていました。何気に読みましたら、素直な優しさに、ふっと心が打たれま...

皆既月食

  皆既月食、すぐ近くの公園で、観ました。(寒いので、家と公園と行ったり来たりしながらですけどね。)結構人が出ていましたよ。立派な天体望遠鏡を持ち込んでいるご一家も。(笑)空を見上げすぎて、首が痛くなりました。(爆)雲の合間に見え隠れしながら、輝く月が徐々に欠けて行き、赤みの月になりました。神秘的で、感動的で、美しい・・・・ひと時でした。寒かったですけどね。(笑)瞬く間の変化の日々、今の瞬間は、次...

釈迦の国 & 222のメッセージ

    今朝、目に入ったのは222という数字。「エンジェルナンバー」ドリーン・バーチューさんの著書で調べると、~信じる心を持ってください。すべてはうまくいきます。この状況に関わっているすべての人にとって、おのずと見事に解決していきます。心配はいりません。~これを読んでとってもフィットするものがあって、ふと、涙がこみ上げてしまった・・・・・。このところの私の心を塞いでならないのは、日本の社会情勢、そ...

十字のオーロラ & マシュー君のメッセージ51  etc

   十字のオーロラ毎日新聞、11月28日記事http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111128k0000e040029000c.html米アラスカ州の夜空で、黄緑色の二つのオーロラが十字状に交差する画像を、東京都三鷹市のベンチャー企業「遊造」(古賀祐三代表)が撮影した。オーロラの研究者も「見たことがない」という珍しい現象という。 古賀さんによると、この現象が現れたのは、現地時間27日午前4時(日本時間同日午後10時)ごろ...

ご案内

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター