Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2012年11月 ] 記事一覧

志賀高原旅行  その3

前の記事(志賀高原旅行その2)の続きです。順序が逆になっています。午前中の散歩を楽しんだ後、温泉めぐりのため宿に帰りますと、急転直下、天候が変わり、雪が降って来ました。ずらりと並ぶ車の列は、連休を使っての、スキー目的の方が多いようでした。(熊の湯スキー場、横手山スキー場があります。)写真時刻は12時26分。↓そのわずか20分後の12時49分周辺景色が雪煙で包まれて視界が霞んでいます。(宿の窓から)...

志賀高原旅行  その2

    前の記事(志賀高原旅行、その1)の続きです。順序が逆になっています。 志賀高原は、水の気、木々の気、土の気、火の気(火山)、鉱物の気、野生生物の気・・・と都会ではとても味わえない、多様な地球界生命の気が、純度高く充満していました。それらを纏めて”山の気”という言い方をしますと、標高1600メートル以上の山の気で、善い意味で、すっかり気酔いして帰りました。初めてのデジカメで(笑)260枚も乱撮...

月の魔法?  志賀高原からの帰路で (志賀高原旅行その1)

    先日購入したばかりの初デジカメを携えて志賀高原に行ってきました。街から見れば別世界のような大自然の中で、初デジカメの初デビューという訳です。(笑)2泊3日の旅行中に撮った写真枚数はなんと260枚。マニュアルを読む時間がなかったので、ほとんどオートしか扱えていないのですが、始めてのおもちゃに大喜びで興味津々で遊ぶ子供のよう・・・・・・・・と、 すっかり化したAyaなのでした。(*^_^*)正直言っ...

初デジカメ騒動   (追記有り)

   ご無沙汰しております。毎日、目まぐるしく日が過ぎます。時というものが、爆発でもしたかしら?と思うほど時間の平行感覚が無く、その上、超がいくつも付くほどの忙しさ感を感じています。皆様はいかがですか?アセンションという新しい次元への変容の時とされる・・・・・・今・・・・・、いろいろな感覚の異変が、もしや起きていませんか?~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~ところで、現実的な話で...

ご案内

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター