Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2012年12月 ] 記事一覧

セッションは一期一会  & マリアライトのシャアご紹介 & 年末のご挨拶

  ↓室内のお花で初デジ撮影練習 (マクロ撮影というのに挑戦してみました。上手くゆきませんね~。(笑))  平行時間軸は、消えつつあるのでしょうか?うん・・・・そうかもしれない、と思えるほど、今年は、まるで瞬く間に、月日が過ぎ去った気がします。あっという間の一年でした。肉体のある時間(この生に在る時間)も、こんな風に、あっという間なのかもしれません。と、そういうことは過ぎ去ってから思うものなのかもし...

☆メリー・クリスマス!☆   追記、聖夜の月

☆メリー・クリスマス☆この世界が愛で満たされますように・・・・・・・・・・、祈りを込めて。今、お部屋で横に居てくれているお花香りがとても良く、部屋中に優しい香りが広がっています。香りと淡いパステルパープルのお色に癒されます。下はいただいたおしゃれなポストカードです。シャアギフトさせていただきますね。↓1957年 アンディ・ウォーホル作 「天使と柊」ウォーホルらしいウィットに富んだ愛らしい天使さんですね。...

冬至の日に  あれこれ雑記

    冬至の日を、皆様いかがお過ごしでしたか?私の方は、なぜか突如パソコンがダウンしてしまい、サポートのアドバイスで、どうやら回復しましたが、冷や汗タラリでした。一部の国では終末論でお祭りのごとく賑やかに沸き立っていたらしい(笑)ちょうどその日のPCダウンには、我ながら笑えました。PCが終末???????(大苦笑)昨年買ったばかりの、まだまだ新しめのPCです。ダウンはチョイ早すぎない?ということ...

コスミック・ウインドー(宇宙の窓) について ザラザイエルさんから

   ザラザイエルさんからの緊急メッセージ(ナチュラルスピリット社様からのメルマガより一部抜粋)↓コスミック・ウインドー(宇宙の窓) --- 12月12日から12月21日の冬至までの10日間にかけ、好機会をもたらす宇宙の窓が開きます。アイン・ソフ評議会は2012年を『偉大なる決断の年』と宣言しました。この期間中、地球に存在するすべての魂が、アセンション過程の実現のあり方を左右させることになる投票権をもっています。今度...

”平和のスピリットを呼ぶ”  サネヤ・ロウマンさん年末年始の平和の祝典

  12月にはマヤ暦に関わる各種イベントが各所で行われています。皆様もきっと思い思いの方法&場所で、それぞれベストにお過ごしのことと存じます。下記はサネヤ・ロウマンさんから世界に向けての呼び掛けによる年末年始の「平和の祈りの瞑想」のご紹介です。~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~ 原文サネヤ・ロウマンさん公式HPhttp://www.orindaben.com/pages/home/wwmeditationpeace/ 日本語訳(転載...

ボストン美術館所蔵「日本美術の至宝」展

     寒波ということで急に冷え込んでいます。夕方からは、この冬のこちらでは初となる雪が、舞い始めています。今夜は冷えそうです。つい一週間前の12月3日は、下写真の感じで↓、紅葉がまだ見られました。季節の移ろいが速いですね。ご近所の神社境内にて~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~今日は美術展の話題です。^^6月から、前期後期で展示替えをされつつロングランで開催されていたボス...

ご案内

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター