Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2013年02月 ] 記事一覧

伊勢神宮  森の木々 & 五十鈴川

     伊勢神宮の魅力は(人それぞれでしょうから、私にとってはということになります。)何と言っても、原生林を残しつつ大切に手入れされ保存されている森の木々&その気です。これがなかったなら、毎年通うほどの魅力となっていたかどうか?????初詣のつもりで1月から遅くとも4月始め頃までの間のどこかの日に、毎年通うようになってもう22回目もしくは23回目(この習慣の始まりが90年か91年かはっきりしませ...

ひとり言、あれこれ   チャクラ、時には薔薇の花のよう?

  お部屋のお花さん直径1センチ~1、5センチ程度の小さなお花です。こんなに大写しにされて、恥ずかしがっているかしら? 記憶の断片↓ライトボディーを活性化しましょう。ライトボディを活性化するということは、ハイアーセルフを呼び覚ますことです。その方法は簡単です。呼吸をすることです。深く息を吸って、深く吐きましょうそう、それで良いのです。簡単でしょう。ではやってみましょう。By バシャール (軽く読み流し...

クリムト展 & 変化の波しぶき etc

お久しぶりです。一見、何事もないげに見えるらしい変化の大波は、社会的な時事の動きにも、個々人のささやかな日常の生活上にも、多様な現れ方で、云わば”水しぶき”を飛ばしていますね。しぶきは、あらゆる場面にいつのまにか降りかかっています。社会的な大きな出来事は別として例えば、身近なところで暮らし方の中でごく普通にそれが自然体と思っていた癖や習慣的に当たり前だったこと等が、突如的に、ぶちぶちと、壊れたり、見...

満月のルナライト瞑想会で  いただいた感想より    感想を追記しました。

   先日の満月ルナライト瞑想会の記事が続いていますが、今回の記事で区切りますので、もう少しだけお付き合いくださいませね。感想を下さいました方の中から、ご本人様のご了解をいただき、一部シャアさせていただきます。★------------------------------ Y・S様よりこの機会をどう活用するか考えました。思いついたのは縁のあった土地に石を埋めることでした。 もとは家内の案で四国巡礼がヒントです。産まれた場所から今...

ご案内

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター