Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2013年05月 ] 記事一覧

ドランヴァロ・メルキゼデクさんの動画「2012年冬至に関する特別メッセージ」 & アルファマスタースクールショート講座の予告 

   「ハートの聖なる空間へ」や「フラワー・オブ・ライフ」の著者である、ドランヴァロ・メルキゼデクの物事の捉え方&言い方は地に足が付いていて、とても誠実な気がします。チャネリングメッセージと少し雰囲気が違いマスター・トートや天使たちのサポートを受けつつもご自身の右脳左脳両方での、独特の”検証”が成されています。私的にはとても好感度の高いスピリチュア・マスターのお一人です。下の動画は2012年の冬至に...

映画 「天井桟敷の人々」

  パリ・オペラ座バレエ「天井桟敷の人々」の余韻の残る中映画DVDも買って見ました。オシャレな映画ですね。フランスらしい?何も言うことなし。(シビアに言うなら、突っ込みどころは多々あるものの。下に少々だけ記載。)30何年ぐらい前、テレビでみたけれど、印象が薄かった。ちゃんと見てなかったのでしょうね。(確か家族と一緒で、なんだかバタバタしていたような・・・・・記憶もおぼろげ。)パリ・オペラ座バレエの...

パリ・オペラ座バレエ 「天井桟敷の人々」  余韻も心地よく

  今日は朝早くからこの記事を書いています。雨雲が出ていて、お天気模様が怪しいです。さて先日の満月の夜(25日)は久々にクラシックバレエの観賞をしてきました。↓このチケットは昨年秋の私の誕生日の自分への節目ギフトとして、一般発売に先がけた先行予約という方法でゲットしたものです。自分へのギフトというのは、長いか短いかは別として、振り返れば決して平坦とは言えなかったわが人生・・・・・されど、よくここま...

近況のお便り & 新緑の熱田神宮

  連休明けに体調を崩してしまいました。ことに目ですね。リニューアル作業で目を酷使・・・・・・直行でNONと来ましたね~。なぜか胃痛も伴っていますので、ちょっとキツイですが、胃の方は、痛みのピークはどうやら過ぎたようです。が目の方はまだPCを見ると眼の奥の方ずんと痛みだし、変な眩暈もして、涙も出ます。(瞼を開けていられなくなります。今すでに・・・・)なので、もうしばらくPCから(メール、スカイプ以...

クァンインの驚きだった私の体験回想 

 季節外れの寒波到来の日本列島、突然の寒さ・・・・、北海道での吹雪の映像もニュースで流れましたが全国的に・・・・・・・なかなかの寒さ荒れ模様となりましたね。このあと、今度は気温がぐんぐん上昇するそうで(天気予報によると)気温差対応に(着るものなど)そこそこ追われそうですね。~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~連休中に何とか少しでもHPのリニューアルを進めたいと目下大奮闘しています、で...

ご案内

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター