Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2013年09月 ] 記事一覧

中秋の名月とエメラルドグリーンの光

中秋の名月の満月を写そうとしてみましたが、その圧倒的なまでの美しさを私のコンデジ&私の腕では、とうてい捉えられませんね。こうして良いカメラが、もっと上を上をと、欲しくなるのかな~?太陽の反射光が燃えるように輝いています。この日は朝から大忙しで夜にはクタクタとなり、この写真を写した後はもうダウン寝していますが、中秋の名月というまたとない機会に、月光浴で瞑想をされた方は多いのではないでしょうか?知り合...

「アートに生きた女たち」 名古屋ボストン美術館

 台風の連休となりましたね。下は少し以前に書き始めて途中となっていた記事です。~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~用があって近くに出かけたので、立ち寄って来ました。↓パンフレットより ~展覧会案内文より~「あらゆる分野で女性の活躍が目覚ましい現代。しかし芸術の世界では、近代までその主流は男性でした。そのような時代においてもプロフェッショナルとしての創作活動を貫いた女性がいました。彼...

東京五輪、決定おめでとうございます。 &  前日の一吹きの風の声

    2020年東京オリンピック決定、おめでとうございます。良い意味で、再復興(前回は戦後復興でした。)の起爆剤になってゆくと良いですね。(というか、こうなったなら、何としてもそうして行かねばなりませぬよね。)その時、自分自身がどこで(この世という次元ではないかも・・・・・・)それを見ているのか、不明ですが、スポーツを志す若い方々の未来目標に、この決定は良い意味できっと繋がってゆくことでしょう・...

某氏のご冥福をお祈り申し上げます。

    ↓盛夏のお花です。人も、ワンコやニャンコ達も揃って熱中症でダウンしそうだった酷暑の猛烈な日差しの中で、らくらく、涼しい顔(?)で、咲いていました。(民家の庭先で。)幾分気温が下がってきましたが、異常気象続きですね。豪雨や竜巻や雷やら・・・・・・・・こちらでは、つい先ほどまで市全域に避難準備情報(←何じゃこれ)とやらが出ていたのですが、どうやら解除されたようです。(冷や汗)ニュースでは市中心部で...

ご案内

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター