Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2013年12月 ] 記事一覧

聖母子の絵を眺めつつ、 メリー・クリスマス 

        作者は(覚えていなくて)不明なのですが、おそらくラピスラズリを使っていると思われる絵具で描かれた、深い青が、”聖夜”を思わせ、魅力的です。「聖母子」聖母マリアの絵姿に、鮮やかな赤のドレスが描かれているのも印象深く思えます。また白い産着?姿のイエスの肩に少し見える赤は、(ロザリオの十字架?)誕生による地球界での活動の始まりを暗示させているのでしょうか?色彩から紐解く、絵に込められた作者...

感謝と願い  夢の示唆

 内容はおぼろげにしか覚えていないのですが、途中のニュアンスと最後の締めくくり方が、どことなく共通している、夢 を続けてみました。3,4回かな?昨夜PC作業をしている際、後ろから(目には見えないけれど)温かな誰かに、ふっと抱きすくまれた感がし、その瞬間、夢の意味がやっと判った気がしました。そうして温かに・・・・・胸がしゅんとしました。温かに・・・・・胸に染みこみ、心深く了解出来た気がしました。意味は...

ご案内

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター