Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2015年02月 ] 記事一覧

立春雑記  &  ベートーヴェン ピアノソナタ 第14番 「月光」

立春が過ぎましたが、冬模様一層深し・・・・ですね。寒いです。でもあと一時です。今日雪日でも、春はもう近くです。 私の中では節分が一年の節目です。節分前の1週間~2週間(大寒から節分まで)は新旧の切り替えの期間で、節分が過ぎた翌日の立春が、感覚的には新しい一年へのスタート日になります。最近ではあまり聞きませんが、日本では大寒~節分の間(まとめて大寒期)に様々な祈りの行事(イベント)が行われて来ました。...

後藤氏の、著書という遺書  &  日本の今後は?  

下記は、殺害された後藤氏の著書です。おそらく命がけで取材されそして書き上げて来られたのであろう、著書という形の遺書であり、また現代社会への警鐘的な贈り物とも言えるかと。氏は今回のことは、きっと心のどこかでは常に覚悟をしておられたことでしょう。がしかし、一人のごく普通に人間として、さぞ無念だったことでしょう。先に殺害された湯川氏と・・・・・・・・・・・・、お二人のご冥福を心からお祈りします。ダイヤモ...

ご案内

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター