Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2015年07月 ] 記事一覧

蜂を見て   転生やアセンションの事などをふと。

      蜜を採取する蜂小型の蜂が熱心に花の密を採取していました。人影やカメラのシャッター音など全く気にならない様子。 食事に忙しいのだ!?カメラで追いながら、蜂さんのそんな様子を見ていたところ、ふと、蜂はなぜ蜂になったのだろう?などと、思いまして・・・・・。きっと、この子も、どこからか転生してきたのでしょう、何かしらの意図を持ち・・・・・・・・。この子は、蜂になる前のいわゆる前世は何だったのかし...

熱中症対策をお忘れなく。

     猛烈な暑さ。体温を上回る37℃や38℃などニュースで報道されていますが、日差しの直下ではそれ以上かも。湿度もあるので、皆さま、私もですが、本気で熱中症にはご用心しましょうね。このところは連日のように、熱中症注意予報が出されているというのに、私、本日午後1時半過ぎ(一番の暑さの最中?)30分程度歩いて、途中、気を失いそうになりました。心臓もばくばくとなり、卒倒ってこんな感じかな?と頭によぎり...

久々に「ギリシャ悲劇全集」を開いて②   「王女メディア」を振り返る。

   台風は去り、空に明るさが戻ってきました。一部では梅雨明けとなったそうで、いよいよ入道殿が真夏の空にお出ましですね。写真はこの台風接近前の夕空~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~この記事は前記事からの続きになります。どうやら私は人文書院「ギリシャ悲劇全集」という古い本をとおして、、すっかり紀元前のギリシャ劇場に(心が)飛び、入り込んで行ったようです。全集は一巻目がアイスキュロス作篇で「ペル...

久々に「ギリシャ悲劇全集」を開いて①  「オイディプス王」と映画「アポロンの地獄」を振り返る。

      台風の最中にこれを書いています。風強し・・・・・・・・・・。皆さまのお住まいの地域は大丈夫ですか?~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~今日はギリシャ悲劇に関する古い思い出話しです。  (↑青文字をクリックでウイクペディア説明頁に移動します。) 書庫が満杯で整理を何度しても、その都度、これは手放せないよという部類に入り、長年保管され続けてきた古い古い愛蔵書の中に、昭和46年重版と巻末に記され...

ご案内

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター