Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2015年12月 ] 記事一覧

大晦日のひとり言

   あな不思議眠っている間に新しいセッションイメージが湧いてきましたね。(沸いてきたというより、眠っている中で、何かしらと話しをするようにしながら、会議みたいに・・・・・・会議に参加しながら、ふむふむ、そうだな、でもその場合は云々等と考えていた感じ。)今までも幾つかのアイデアが浮かんで消えるのですが、このイメージは実行しやすいかも。やってみる可能性有りかな?昨日のカードのように「卒業」、「浄化と...

年末のひとり言

  年末の用事で大わらわですが、心身ともに、クリスマスを境に大きくダウンしています。突然落ちた、この穴は何なのだ?深い。賀状が作れません。新年おめでとうという当たり前の言葉に、向き合えないのです。なぜか拒否反応。友人知人の方でこのブログを読んでくださっている方、遅れますことをご了承ください。明日に向かえない気持ちもあって、ギャラクティック・ルーツ・カードを引いてみますと、「卒業」と出ました。卒業な...

充実した師走を・・・・。   &  「なぜ生まれ苦しむのか? by クライオン」

   一昔前、師匠も走る師走かな、という川柳?がありましたが今は?宅急便配達のお兄さんがダッシュで走る師走かな、の風情に見えますね。 (自宅窓より。)重い荷物や急ぎ便、不在やらあれこれで、なかなかきついお仕事でしょうね。我が家にも今日、荷物が届くはずです。着いたら、労いと有難うを、短いことばで(先を急ぐことでしょうから)伝えたいと思います。~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~今月のエネルギーの...

満月のクリスマス   ☆メリー・クリスマス☆

     現在、名古屋ボストン美術館で開催されているヴェネツィア展より(2016年2月21日まで)ロレンツォ・ロット作聖母子と聖ヒエロニムス、トレンティーノの聖ニコラウス1523-24年 絵は赤子の未来の悲劇を暗示する構図になっていますが、透明感のある明るい色彩で描かれた聖母子は清浄無垢なイメージに表現されています。じっと見入っていると、心が次第に洗われてゆくような気がしました。~~*~~*~~*~~*~~*...

999の意味  &  サナト・クマラからのメッセージ(今生じていることを理解する。)

      なかなか更新が出来ません。何度も覗きに来てくださっている方、ごめんなさいね。そして、どうしたのかな~?と気にかけるように、幾度も幾度も覗いて下さっている方、有難うございます。(^^*  無事です。(笑)まだこの次元(物質界)にいますので、ご安心を。(^_-)-☆病気入院もしていませんので、そちらに関してもどうぞご安心をね。ご心配、有難う。^^しかし忙しくしています。忙殺で頭の中が千切れそうであった...

ご案内

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

Book・心に優しさを

                                             

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

下の画像のどちらをクリックいただきますと、 ブログ村の各ジャンルへ移動します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近のコメント

QRコード

QR

右サイドメニュー

PR

旬の花時計

FC2カウンター